バイク用ナビの土台作成

つーことで、お久しぶりです( ・ω・)


バイクも気付けばヴェクスター150からフォーサイトに変わっています。
で、フォーサイトにカーナビを付けるために、色々と準備をしたので記録しときます。





▲先日、sakana氏と南海部品に行ってミラーステー取り付けのバーを買いました。



▲2年前に購入したポータブルナビです。



▲背面



▲このままじゃ固定できないのでばらします。



▲バーに固定する器具を買いました。(900円弱)



▲5mm径のネジ穴があります。



▲カーナビの土台のパーツに5mm径(コーナンプロで10円)のネジを取り付けます。



▲ナビ自身を固定するプラと、バーに固定する器具をくっつけました。



▲夜なので、バーに見立てたドライバーに固定した感じ。


明日の通勤時に固定してどうなるか確認してみます。
バーに固定するカーナビホルダーとか売ってるんですが、2k円くらいするので
ちょっと加工で楽しんでみました( ・ω・)