つーことで、雑賀城の開発をクソ政治力の配下で行い軍事力を増強し隣国の筒井を滅亡させてやりました(・ω・)
もうひとつの隣国の三好領である岸和田城を攻略するのにさらに年月を費やし、やっとこさ天下への一歩を踏み出しました。



▲前回のプレイ終了時の領土。筒井・六角・浅井・足利・三好・朝倉領を手に入れたところで疲れました(・ω・)


やっとこさ息子二人が登場したので、スーパーエリートな次男の重秀に家督を譲りました。


領土を見て分かるように右手に武田が調子に乗って領土を広げているのでずっと交戦中です。
今回の天道は捕虜にしても中々引き抜けないので、攻めても攻めても一向に武将が増えず
領土は多いが武将が少ない厳しい状態が続いています(´・ω・`)


領土の左手の卍マークは本願寺家で同盟状態にあるのでほったらかしです。しかし今回の
天道は同盟を何事もなかったかのようにあっさりと切ってくるので、ある程度の兵力を置いておく
必要があります(・ω・)



▲スーパーエリートの次男こと重秀および一覧の一部(・ω・)



▲現在の領土


次回は小国のクセに有能武将を多く所持している織田を滅亡させることにします(・ω・)