ヴェクスター150で徳島いってみた(・ω・)

お盆休みがヒマ過ぎてなんとなくバイクで出かけてみました(・ω・)




出かける前にM氏に付けて貰った電源くんを有効活用すべく、カーナビを購入しました。
Amazonさんで12000円弱(・ω・)



ユピテルの1年型落ちです。



▲ミラーとミラーの間にコーナンで買って来た金属棒を針金で固定しています(・ω・)




最初は厳島神社を見に行こうと思ったのですが、あまり乗る機会の無いフェリーに乗ってみたくなり
和歌山から出てる南海フェリーで徳島に行くことにしましたヾ(・ω・)ノ゛


行った日は超晴れていて汗だくつゆだく状態で、最初のほうは写真多いですが最後は気力なくして
あまり写真がありませんw



▲部屋にあるダンボーを連れて行くことに



▲余裕を持って出たつもりがギリギリ和歌山港に付きました。乗るフェリーが見えたので撮影。



▲良く見れば萌えキャラが・・。



▲バイクは先に乗船できたのでパチリ。結構バイクいましたよヾ(・ω・)ノ゛



▲出向前の海の様子。暑くなりそーだなー( ゚д゚)



▲船内にも萌えキャラが!ちょっと恥ずかしかったけど撮って見ました。



▲デッキの壁にもいた(゚д゚ )



▲船の後方には太陽光パネルがありました。ウンチク看板です。



▲パネルずらー(゚д゚ )



南海電車が止まっていました。駅からフェリーが近いので徳島行くのは便利かもですね。



▲出航しました。海です(・ω・)



▲超まぶしい



▲使うこと無いことを願いながら2時間揺られています(・ω・)



▲徳島発のフェリーとすれ違いました。4倍ズームではコレが限界。



▲徳島が見えてきたヾ(・ω・)ノ゛



▲ぼちぼち着くのでバイクを見に行ったらガチガチに固定されてた(゚д゚ )



▲乗ってきた船


南海フェリーですが、和歌山港から徳島港まで2時間です。短いようですが、正直長く感じた・・。
と、言うのも結構揺れるんですよ・・。船酔いする方は薬あったほうが良いかもです。晴天でアレ
ですからちょっとでも荒れてたらやばいかも(´・ω・`)



海上保安庁の船がいました。



徳島市内上陸!とりあえず目的もないので、父方の実家があった場所に行くことにヾ(・ω・)ノ゛



▲でけー川があったのでパチリ。吉野川かな?



▲父方の実家近辺。おばあちゃんおじいちゃん既に居ないので行っただけです。


特に目的もなく来ているので、何か見てみようと考えたところ「渦のみち」を思い出し
鳴門公園に向かうことにヾ(・ω・)ノ゛



鳴門駅







大塚製薬工場本社前?色んな看板があり、数十年前からもあったきがします。



▲めっちゃ混んでる一本道をすり抜けて登りきると、渦のみちへ行く駐車場がありました。
 とりあえず100円ってことなので、バイク置き場に駐車。



▲ここか・・・って入って受付の人に聞くと違った(゚д゚ )



▲案内板を確認すると、ちょっと歩かなければならんようだ。



▲これか!っと思ったらコレも違って、橋の記念館みたいなものでした。



▲鳴門大橋とダンボーダンボー出すのはずかしーよwwww



▲渦の道にやっと着いた(・ω・)



▲巨大すぎる人工物に圧倒される。落ちたら死ぬな・・。



▲下を覗くと渦潮観覧船?がいました。てか高すぎ怖いww



▲渦の道の先っぽ。ここから先は行けません。橋の向こうは淡路島です。
 ここでダンボーを見た女の人にカワイイ!って言われましたが何もフラグは立ちません。



▲案内板



▲覗き込める穴が何箇所かあいているのでダンボーと撮影。



▲渦の時間。ちなみにこのときで13時半くらいでした。



▲鳴門大橋の裏側。良く見るとサビてますねぇ。



▲行きは人だらけで撮れなかったので帰りにパチリ。



▲鳴門大橋。良い景色ですヾ(・ω・)ノ゛



▲大塚美術館だったかな。前だけ通りました( ・ω・)



▲鳴門大橋遠景@ダンボーつき。



▲鳴門大橋遠景。


まあこの後は、オカンに命じられた玉葱購入ミッションです。
鳴門大橋を渡り淡路島に上陸するのですが、風強すぎワロタ・・てか泣いた・・。
あまりの怖さに帰還ルートである明石海峡大橋は断念し、高松経由で帰ることに(´・ω・`)



▲鳴門北から淡路島南まで高速に乗り、途中のPAで休憩。



▲たまねぎラーメン。もうね・・みたまんま(゚д゚ )



▲淡路島南出口。ちなみに二輪車は鳴門北〜淡路島南で900円です。
 ETC付いてないので手で清算(・ω・)


淡路島の写真はもうありません。てか暑すぎて余裕なしw
ガソリンが減ってきたので早めの給油をし、ガソスタの兄ちゃんに玉葱どこで売ってるかを確認。
JAあわじ島で10キロ1800円の物を購入し発想してもらうことに。


横風にビビリながらまた鳴門大橋を渡り、高松へ向かうことに。
高松は国道フェリーやら、ジャンボフェリーがあるのです。




▲鳴門から高松に向けて国道11号をひたすら走ります。めっちゃ綺麗ですわ。



▲途中コンビニで水分補給をしていると目の前にJA香川がありました。



ことでんだ!



▲ジャンボフェリーに乗って、三宮に降車するところ。
 ジャンボフェリーは4.5時間ですが全く揺れず快適でした。ほとんど寝てましたw


今回ちょこっと遠出をしましたが、コレが無いとヤバイってものを上げると。

 ・銀色のマット
  →駐車場とかに止めておくと、シートがアホみたいに加熱するので車のフロントガラスのように
   バイクのシートに置いとかないとヤバイってーのがわかった。またフェリーの雑魚寝スペース確保に使える。
 ・まくら
  →フェリーを使うなら枕が無いと寝にくいです。腕を枕にすると起きたとき痺れてますw
 ・風通しの良い長袖
  →バイクウェアなんて持ってないので、長袖のジャンバーを持ってきましたがサウナスーツでしたw


まあ色々と勉強になりました。
ではまたの更新を楽しみにしていてくださいヾ(・ω・)ノ゛